スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <仕事術版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 仕事術 > なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣[by ケリー グリーソン]

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣[by ケリー グリーソン]

2004-05-07
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則
ケリー グリーソン Kerry Gleeson 楡井 浩一
PHP研究所 (2001/02)
売り上げランキング: 59,817
通常2~3日以内に発送

しばらく「ぶっくおふ」の本でいきましょかね。

☆こう思ったら読め!
 「仕事をうまくやるとは?」

☆気になったキーワード
 「すぐやる!」
 「機械的」
 「細かい改革」
 「計画」

☆本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問
 「重要でない雑務を手早く片付けるには?」

☆本から得た気づき
 ・「すぐに取り掛かる!-正しく・読むのは一度」
  2回読む:1回目はざっと、2回目はちゃんとという習慣は
  時間が倍かかるだけ。1回目は意味がない。保留にするなら
  「なぜ」「いつまで」をはっきりさせないといけない。
  かなり衝撃的でした。だって自分もそうなんだもん(^^;;)

 ・「機械的にこなす-細切れ時間ではなく、まとめて」
  これもまとめてやろう!という考えをもう少し頭にちゃんと
  おくことにします。

 ・「細部まで考え、細かい改革を積み重ねる。」
  平均的なサラリーマンで、ものを探すのに1年間で費やしている時間は
  なんと6週間だそうだ。整理整頓が大事なのね。

☆この本を読んで自分が決意したこと
 「雑務はあとまわしにせず、すぐにやる」
 なので今日は、いらないファイルをざっくざっく捨ててました。
 すっきりしたので必要な書類を捜すときももう少しましになるでしょう。

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則


 

仕事術の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2019 <仕事術版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.