スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <仕事術版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 仕事術 > 1日5分ミニノート仕事術:仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み[by 山崎 城二(著)]

1日5分ミニノート仕事術:仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み[by 山崎 城二(著)]

2013-07-16

1日5分ミニノート仕事術:仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み

本著を読み終えての感想として
一番最初に出てきたこと

ここまで徹底できれば、だれでも仕事のスピード
能力は上がる

ノウハウとして方法論を示していただいているので
あとはどうやって実践するのか?続けるのか?
であると。

ノウハウ自体の中身をココで紹介することは
しません。

逆に本著の中で触れられていた事例として
上司と部下、もしくはグループでミニノートを共有する

という点が非常に印象深かったのでその話を。

というのは、最初にも書いたとおり
すごいノウハウであってもそれを継続的に続けられるかどうか?
というのは別の次元の話です。

わたしも自分の書籍の中で書いたことですが
実行するときに「仕組み作り」を導入できるかどうかが鍵です。

私たちの「意思」だけではなく
外部からの何かしらのエネルギーによって、そのノウハウを実施するための
仕組みという意味です。

物理的な強制力でもそれが適切なモノであればいいですが(笑)
それ以上に、他の仲間を巻き込んでおたがいにやるというのは
本当に効果的ですよね。

私の仲間でも、ダイエットに失敗したら
おごりますという宣言を仲間同士でして
みんなで成功している人はたくさんいます。
これもまさに「仲間と一緒に」という仕組み。

本著でのミニノートも一人でやるよりも
グループで回した方が絶対に価値も高まるし、継続性もあがるはず。

さて私誰とやろうかな(笑)

一応すぐに動くべくノートを100円ショップで買ってきて
いま1日目を実行中です。。。

1日5分ミニノート仕事術:仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み


 

仕事術の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <仕事術版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.