スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <仕事術版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 仕事術 > リーダーは会議で姿を消せ!

リーダーは会議で姿を消せ!

2011-10-14
リーダーは会議で姿を消せ!
リーダーは会議で姿を消せ! 沖本るり子 ぱる出版 2011-09-21
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新刊を早速拝読してみました。

読みながら思っていたこと。
それは「もっとも生産性が低い会議ってなんだろうな?」

私なりの答えは、それは
参加者のほとんどがただ聞いているだけで
リーダー格もしくはリーダー自身がひたすら自説をしゃべっているだけの会議。

それならわざわざ集まる必要ないじゃんと(笑)

逆に言えば、本著ではそうならないために
「リーダーが姿を消す=参加メンバーの主体的な会議」となるような
工夫がちりばめられているのです。

私自身はここ最近は、主体的にしゃべる人しかいない
少人数のうちあわせばかりなので気にしていませんでしたが
参加人数が多くなってくると、やはり会議運営もスキルですよね。

リーダーは会議で姿を消せ!
リーダーは会議で姿を消せ! 沖本るり子 ぱる出版 2011-09-21
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools


 

仕事術の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <仕事術版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.